人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どりゃっのデジカメ日記(JS6BGW)


by tutti77
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日の晩ごはん(3/30)

本日の晩ごはん(3/30)_a0006100_19142486.jpg今日は富山からの学生の案内です。沖縄に着いたばっかりなので、いろいろと生活道具一式をそろえる場所を案内してました。で、本日は和風亭にいってきました。今回は初めて「うなぎまぶしご飯」を注文。これって「ひつまぶし」なんだけど、なんでまぶしご飯っていうのだろう?「ひまつぶし」と聞き間違えるからかなぁ。最初の一膳で、うなぎと海苔をまぜまぜして味わい、二膳目でネギを加えて味わい、最後にわさび、ゴマなどの薬味を入れてだし汁をかけて、うなぎ茶漬けで味わいました。というわけで感想を・・・

どえりゃーうみゃー


by tutti77 | 2005-03-30 19:14