人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どりゃっのデジカメ日記(JS6BGW)


by tutti77
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日のらんち(1/26)

本日のらんち(1/26)_a0006100_13263856.jpg
昨日までぽかぽかしていた沖縄ですが、今日から少し冷えています(それでも17度くらい)。さて、今日は具志川方面でのお仕事だったので、いろいろと悩んだ結果、沖縄市の泡瀬漁協内にある「パヤオ直売店」へといってきました。パヤオとは水深1000m以上の沖合いに浮かぶ浮漁礁の事で、ロープに付着した海藻類を補食するために小魚が集まり、その小魚を食べに中型魚が、中型魚を食べる大型魚が・・・という風に好漁場となっている場所です。パヤオへの釣り船も出ており、マグロやシイラなどを狙うそうだ。
実は去年からこのパヤオへ釣りにいこうという企画が職場内であったんですが、相次ぐ天候不良(台風あり)で去年は行くことができませんでした。
さて、本日のランチですが、バター焼き定食(840円)をいただきました。魚はシチューマチ(アオダイ)かな。にんにくのアクセントがきいていてかなり美味かったです。
そのほか、いくら丼やイセエビ定食など要チェックがあったので、近くを通ったときは立ち寄ってみようと思います。(^^)

本日のらんち(1/26)_a0006100_20293065.jpg
オープンキッチンで、お母さんたちがテキパキと注文をさばいていました。食堂のすぐそばで、本日水揚げされた新鮮な魚介類がお手ごろ価格で購入できます。
by tutti77 | 2005-01-26 13:26 | ランチ